介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、230万PVを突破しました。

【もはや投資】介護士が普通に働きながら給料の数倍のリターンを得る方法

 

f:id:hareoku:20190917111751p:plain

 

f:id:hareoku:20190220224125p:plain{ガチです

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日はちょっと、お金に関する話をしたいと思います。世の中、情報弱者を狙った詐欺紛いの情報商材なんかが溢れてますけど、あんなノウハウだけで稼げたら苦労しませんよね。

 

お金を稼ぐのって、ノウハウより何より、ものの考え方の方が絶対に重要だと思うんですよね。最近副業とか流行ってますけど、稼いでる人は鬼のように稼いでますよね。

 

僕もおかげさまで、そんなに大した事はありませんが、介護士になってすぐのころと比べれば、その時の数倍は稼げるようにはなりました。

 

今日は、介護士が稼げる考え方を身につける方法、働きながら給料の額以上のリターンを得る方法について書いていきたいと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

介護士の特権

先日こんなツイートをしました。

 

 

介護士の最大の特権は、人生経験を自分より遥かに積んできた人達と無料で話せるという所にあります。僕は介護士になって暫くしてその事に気づきました。

 

とにかく利用者さんの話を真剣に聞いて、この人はどんな考え方でこれまで生きてきたから、今の結果を残せているんだろうかというのをずっと考察してました。

 

今考えると、こんな事考えながら仕事してる介護士そんなにいないと思います。利用者さんの人生を吸収するつもりで仕事をしていました。

 

こんなに有益な会話を毎日無料でさせてもらって申し訳ないという気持ちがあったので、当たり前ですが仕事も大真面目にやってました。給料自体は15万程度でしたが、実質的な価値は100万くらいには感じてましたから。

 

その意識で仕事をしていたおかげて、今ブログやツイッターにアウトプットできる事が山ほどありますし、稼げる考え方、人生を上手く運ぶ考え方が身についたと自分では思ってるんですよね。なので人との出会いには基本感謝しか無く、人が好きにもなりました。本当に介護士になって良かったと思ってます。

 

給料以上のリターンを得るには

本題の、介護士が普通に働きながら給料以上のリターンを得る方法ですが、上述した通り利用者さんの人生を吸収するつもりで仕事をする事です。これに尽きます。

 

こういう話は綺麗事のように聞こえて虫唾が走るという方もいるかもしれませんが、これはガチです。

 

因果応報って言葉があると思うんですけど、人はこう生きればこうなるというパターンが見えてくるんですよね。どう生きればこんなに毎日沢山の人が面会に来てくれるほど人に愛されるのかどういう考え方の人が沢山稼いできたのか、そういう事が分かってくるんですよね。

 

家族や友人等、沢山の人に愛されている人の生き方はある程度共通していますし、沢山稼いできた人の考え方に関しては、皆さんほぼ一致してます。逆に、上手くいっていない人の生き方や考え方にも、共通している事があります。

 

給料以外に得られるものって沢山あって、そこで得たものは、かけがえのないものと交換する事もできますし、換金する事もできます

 

この意識を持って介護士やってると、1年くらいで考え方や価値観がガラッと変わると思います。ただ決められた時間適当に仕事をして、その分のお金を貰って終了といった、自分の人生の時間をだだ浪費するのではなく、大切な時間を投資している気持ちで仕事をすると、リターンを得てやろうという気持ちになります。

 

仕事してる時間って長いですから、極限まで自分にプラスになる働き方をしたいですよね。

 

最後に

最後に、沢山の人から愛される人の共通点と、お金を沢山稼げる人の共通点の一部分を置いて終わりたいと思います。

 

人から愛される人の最大の共通点は、自分以外の人の価値観を否定せず受け入れるところです。人の価値観を受け入れるという事は、その人自身を受け入れるという事なので、関わってて心地の良い人になれます。

 

お金を沢山稼げる人の共通点は、時間やお金を使う時に、必ず、使った時間や使ったお金以上のリターンを得るという気持ちを持っているところです。お金としてリターンを得るというのではなく、自分にとって、使った時間とお金以上の価値があるかどうかを考えて行動し、お金を使っています。僕が実践してきた事も同じです。自分が使った時間以上のリターンを得ようとしていました。

 

上手くいっている人を素直に真似ると上手くいきます妬むと失敗します。これは自論ではないと思っているので、是非意識してみて下さい。

 

おやすみなさい。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメの記事です↓】

www.kaigo-harekun.com

 

カテゴリーの上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。